MOE FAQ: オンラインヘルプの検索機能が利用できない

サポート

一覧へ戻る

 

FAQ 3-2-2 オンラインヘルプの検索機能が利用できない

ご利用のWebブラウザのセキュリティ設定を変更することで検索機能をご利用頂けます。
ここでは、下記のブラウザの設定例について説明しています。

  • Internet Explorer
  • FireFox

Internet Explorerの場合

1.

オンラインヘルプのページ上部に下記のようなバーが表示されていることを確認する。
セキュリティ保護バー

2.

バーをクリックして現れるメニューから、「ブロックされているコンテンツを許可」を選択する。
ブロックされているコンテンツを許可

3.

セキュリティの警告パネルで「はい」を選択するとJavaScriptが有効になり、検索機能が利用できるようになる。
セキュリティの警告

FireFoxの場合

1.

FireFoxのメニューから、「ツール → オプション」を選択し、オプションパネルを開く。

2.

パネル内上部の「コンテンツ」を選択し、「JavaScriptを有効にする」のチェックボックスをONにする。
オプションパネル

3.

OKボタンを押してオプションパネルを閉じるとJavaScriptが有効になり、検索機能が利用できるようになる。